さらば愛用の家電

e0137022_13122620.jpg「今日は牛乳たっぷりのコーヒーにしよう。」

一口も飲んでいないマグカップのコーヒーを、昨日の朝、思いっきり様々な電化製品が密集する地帯でひっくりかえした。

携帯電話、リモコン、プリンター、PSX、USBケーブル、まとめてあるケーブルの束、それをとめているマジックテープ、各種ACアダプター、大量の牛乳リッチなコーヒーが、あらゆる隙間にはいりっこみ、内部に侵入した。

2~3時間かけて清掃するも、牛乳の臭いがとれない。

そして、この災害の犠牲者は2名。

十数年愛用してきた、Victor RM-A40という汎用薄型テレビリモコンと、薄型携帯電話。

いずれも薄かったため、コーヒーの海深くに沈んだ。

汎用リモコンといえば、大きい物が多いが、このカードサイズ並みのリモコンは、十数年前一時流行ったが、その後はみかけない。

もう手に入らないのかと思うと残念。

携帯は仕事上即必要なため、すぐに買いにいった。

欲しい機種がないのに買い換えなければならなかったが、いじっているうちにだんだん愛着がわいてきた。

しかし、24時間以上たった今も、牛乳の臭いは消えない。
[PR]
by mountaineer_d | 2010-05-12 13:28 | 電化製品/ICT

あなたをとのさま気分にさせる
by mountaineer_d
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログに関すること
映画
音楽
スポーツ/アウトドア
生活
こころ
哲学思想
健康医療福祉
電化製品/ICT
グッズ/インテリア

How-to
エンタメ
社会
つぶやき

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな