シャッター・アイランド/SHUTTER ISLAND


 先日、シャッター・アイランド/Shutter Islandを観た。

 エンディングを観て私は、「あれ?」と思った。

 普通に解釈すれば、ストーリーのまま、話を受け入れれば良いのだが、最後に主人公が言った台詞と、そのあと、相棒役の人が呼びかけた言葉と言い方に、「おやおや?これは素直に受け止めていいのかな?それともまさか…。」と思った。

 音楽、映像、演出、あらゆる面で良い作品だった。

 かつては、アイドルだったディカプリオの演技力の向上は、目を見張るものがる。
 彼は、ディパーテッド/THE DEPARTEDぐらいから、演技が良くなっているように思える。

 先日紹介した、クンドゥン/Kundunも、上記2作品とも、スコセッシ監督の作品なので、彼の才能がすばらしいのか。 
[PR]
by mountaineer_d | 2010-10-23 01:37 | 映画

あなたをとのさま気分にさせる
by mountaineer_d
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログに関すること
映画
音楽
スポーツ/アウトドア
生活
こころ
哲学思想
健康医療福祉
電化製品/ICT
グッズ/インテリア

How-to
エンタメ
社会
つぶやき

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな