目撃

e0137022_2125237.jpg 涼しくなってきたころから、土の上を歩きたいと思っていた。

 どこかに出かけない限り、なかなか土を踏むという機会がない。高尾山に行きたいと思っていたが、あのすさまじい混雑を考えると行く気になれず、それではと、近くにある広めの公園に行くことにした。

 この公園には、ドッグランがある。
 その外側のベンチで、おじいちゃんと小さな孫が、仲良く座って話をしていた。

 おじいちゃんは犬に詳しいらしく、あまりよく聞こえなかったのだが、様々な種類の犬が近くにくると、その犬種の解説をしているようだった。

e0137022_21271983.jpgじ「ダルメシアンはね、元々病気を持ってるから、あまり長生きできないんだよ。」
孫「ふーん。」

 この話が正しいのか私は知らないが、他にも色々と犬のうんちくを語っていた。
 すると、ドッグランに来たのか、柴犬がやってきた。

e0137022_21295563.jpg
じ「ほら、シバケンだよ。」
孫「シバケン、どこからきたの?」
じ「シバ県・・・。はははは。なんてね。」
孫「チバ県?チバ県ってどこ?」
じ「・・・。」

 うんちく王のおじいちゃんが追い込まれた瞬間を目撃した。
[PR]
by mountaineer_d | 2010-11-03 21:31 | スポーツ/アウトドア

あなたをとのさま気分にさせる
by mountaineer_d
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログに関すること
映画
音楽
スポーツ/アウトドア
生活
こころ
哲学思想
健康医療福祉
電化製品/ICT
グッズ/インテリア

How-to
エンタメ
社会
つぶやき

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな