沈黙の戦艦

TSUTAYA onlineからのリンク画像 テレビで沈黙の戦艦を放送していたので、途中からみた。
 もう何度も観ているが…。

 沈黙シリーズは、がんばってほとんど見てみたが、まあこれが一番面白くてよくできている。

 他の作品は、スティーブン・セガールだからか、マイノリティものが多く、メッセージ性の強いものが多い。
 しかしどれも、セガールの得意とする(と思う)エンターテイメント性や一般受けさには乏しく、個人的にはメッセージは十分受け取れたが、彼の良さが活かされていないと私は感じる。

 そんな中、沈黙の断崖は、メッセージ性とセガールの特徴がうまく出ているとは思うが、まあ沈黙の戦艦ほどではない。

 しかし、この映画も古くなってしまった。
 悪役のボスとか、いまどきあんなのないだろうと失笑。
[PR]
by mountaineer_d | 2008-03-07 00:18 | 映画

あなたをとのさま気分にさせる
by mountaineer_d
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログに関すること
映画
音楽
スポーツ/アウトドア
生活
こころ
哲学思想
健康医療福祉
電化製品/ICT
グッズ/インテリア

How-to
エンタメ
社会
つぶやき

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな