お得なクレジットカード

三井住友VISAカードからのリンク画像 ユニセフVISAカードをご存知だろうか。

 このクレジットカードは、とてもお得だと私は思う。
 写真は一般カードだが、ゴールドカードもある。

 カードで買いものをすると、クレジットカード会社が代金を立て替えてくれて、後日その請求がくるというのがクレジットカードだが、クレジットカード会社は、例えば5,000円の買いものをすると、お店には5,000円を渡すのではなく、4,000いくらかにして、手数料を差し引いて決済する。

 これがクレジットカード会社の大きな収入源の一つなのだが、その手数料の一部をユニセフに自動的に寄付してくれるのがこのユニセフVISAカードの特徴。

 ちゃんとポイントもつく。

 ユーザーは、このクレジットカードで買いものをするだけで寄付ができるし、お店にはちゃんと代金が入るし、クレジットカード会社も寄付金勘定で税制上の優遇措置を受けられるのでお得。

 その上なんと、世界の子供たちの状況を改善することに関われるのだ。
 こんな、誰も損しないシステムはすばらしいと思う。

 ちなみに、ユニセフに問い合わせたところ、だいたい200円買いものをすると1円寄付されるらしい。つまり0.5%。

 たかが200円で1円と思うなかれ。
 ユニセフのサイトをみていただければわかると思うが、実に小額で何人もの、あるいは数十人もの子供たちの状況を改善することが可能なのだ。

 カードのデザインもカッコいいし、お奨めです。
[PR]
by mountaineer_d | 2008-04-07 20:13 | 生活

あなたをとのさま気分にさせる
by mountaineer_d
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログに関すること
映画
音楽
スポーツ/アウトドア
生活
こころ
哲学思想
健康医療福祉
電化製品/ICT
グッズ/インテリア

How-to
エンタメ
社会
つぶやき

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな