人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア・トレジャー

TSUTAYA onlineからのリンク画像 「カリフォルニア・トレジャー」をみた。

 ここのところ、エンターテイメント性の強い映画ばかりだったので、私が思うところの「いかにも映画らしいちゃんとした映画」をみたので、どこかすっきりした気分になった。

 この作品は、実話に基づいて書かれたのではないかと思うほど、躁鬱病患者を家族に持つものの心情や出来事をうまく描いている。

 といって、重いわけではなく、軽いタッチでさらっと描いていて、エンターテイメント性もある。

 私としては、カテゴライズするなら「17歳のカルテ」と同じジャンルとレベルに持ってきたい作品だった。

 詳しいことは知らないが、何か賞をとってもよさそうな作品だったが、まあ受賞するにはいくつか詰めが甘いところがあったかもしれない。

 でもお奨めです。
by mountaineer_d | 2008-02-24 19:59 | 映画

あなたをとのさま気分にさせる
by mountaineer_d

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな